ロシアの本屋さん

Amazonにて主にロシア語検定対策本を販売中です(#^.^#)出品中もしくは出品予定の本の情報などをアップしていきます。Здравствуйте ! Добро пожаловать в нашу скромную книжную лавочку, под названием "Росиа но Хонъясан" У нас вы найдете интересные книги на российскую тематику.

ロシアへの留学生のエピソードが面白おかしく読める本♪

私がロシア人の先生から頂いたこちらの本。

買い付け候補にしたいくらい良い本なのですが、

絶版なのか分かりませんが、手に入らないようです。

取り扱いは別にして、私たちオススメの本も紹介しようと思い、

良い本はこちらでドンドン紹介していく予定です('ω')ノご興味ある方は是非遊びにいらしてください。

 

Amazonで外国経由で売られておりました。

こちらで入手可能です。(私たちのお店ではありませんが(;_;))

The Adventures of Foreigners in Russia: Book

この本の良いところは、易しいロシア語で面白可笑しくロシアへ留学した外国人のエピソードが書かれていて、楽しみながらロシア語を読んでいけるところです。

留学生の名前が一番難解かもしれません、、笑

 

同じ外国人としてロシアに滞在した経験から「分かるー」と共感する部分もあります。

 

そして単語が以下のように英語で説明されていたり。

 

f:id:panyasanya:20170212003337p:plain

 

ロシア語学習者に嬉しい教科書となっています。(^^♪

また、ロシア語を学ぶ者同士として、自分もロシア語でエピソードを書いてみたくなりますね。自分もこの本の1エピソードとなった気持ちで書いてみるのも楽しそうです。

 

ではーー Всем пока~♪

 

 

ご訪問ありがとうございました。

よろしければクリックお願いします。

にほんブログ村 外国語ブログ ロシア語へ
にほんブログ村